小笠原のお話(ハートロックツアー2)

blog_import_54d5fc1d4aa7a

↑父島の至る所にあったタコノキの根っこです。

この根っこの下、空洞にツアーにいた学生さんが入って遊んでいました。

この木の実は地元居酒屋でお酒につけて飲んでいました。

blog_import_54d5fc1ecd92d

↑木の幹が八角形の模様がついているマルハチ

ちょっと気持ち悪い・・・。ような。

blog_import_54d5fc206172a

再び戦跡。

よくよくこの内側を見ると、「ニッサン」の文字↓

blog_import_54d5fc2155258

鉄の塊は自然には還らない・・・ですね。

やっぱり。

ヤギに食べられてしまったタコノキの葉・・・↓

blog_import_54d5fc22a0cbd

ずーっと森の中を歩いていった先に・・・

急に景色が開けましたアップ

blog_import_54d5fc237f9e9

しかもここから

↓この画像真ん中がハートロックの上。

ここを目指すために

blog_import_54d5fc243a4c7

景色が開けた!!

と思った矢先に、ロープを使ってかなりな坂を下りていく・・・

ひぃ~・・・

必死にロープをたぐりよせて到着ビックリマーク

blog_import_54d5fc2513e90

土がもろいらしく、

土が酸化して赤土になってしまっているそうです。↓

blog_import_54d5fc2657089

下を見下ろすと断崖絶壁、そして広がる海ガーン

こ、こわい・・・

blog_import_54d5fc2735f61

ただ、この雰囲気、

北海道の礼文島を思い出しました。

似たような感じ。

そして、ガイドのおがちゃんにカメラを渡していくつかyogaポーズ。

↓これは気を抜いたところを撮られていました。

blog_import_54d5fc285cce0

すぐ絶壁になっているので

ころん

とあっという間に落ちてしまいそうです。

目がいいおがちゃんは「ザトウクジラがあそこにいる!!」と言っていましたが

さすがに私は見えませんでした。