インド話⑬ デリー町並み

旅も終盤に入り、3/8のホーリー祭は家から一歩も出ず、

のんびりしていました。

翌日、外を出るとマンションのロビーはかすかにピンクのペイントが・・・

やっぱり出なくて良かった。

デリー郊外思います。↓

土埃だらけ。

そして建設途中なのか、既に廃墟なのか?という建物が多数。

blog_import_54d5f7375f3d9

これはスラムではないです。↓

ゴミと野良犬と共に日々生活している様子。

ゴミがない場所はガンジーのお墓やタージマハルなどの

文化遺産「クリーンエリア」のみ。

blog_import_54d5f73868891

ブタも登場。

blog_import_54d5f739639f1

大渋滞の中・・・・

ぎゃ!!ガーン

blog_import_54d5f73a86c48

牛が悠然と歩いています。

きっと数年前より牛は減ったんだろうと思いますが、

車の中を牛・・・。

キレイなノンステップバスも見ましたが・・・・

よく見たのはこんな、廃車同然のバス。↓

どこもかしこもボロボロ。

給油口はしっかり閉まらずぶらーんとしたまま走行・・・・ガーン

blog_import_54d5f73b99de2

このバスの運転席はとっくの昔にドアが外れ落ちたと思われます。

風が入って気持ちいいのかな・・・。

そしてインド門へ!!音譜行く途中にたくさんの店が出て

アイスを売っていました。

blog_import_54d5f73cb6441

うーん・・・・日よけ・・・!?

インド門付近では一番しょうもないお土産がたくさん売っていました。

blog_import_54d5f73dd0f1d

この傘おじさん、私達にもとっても自慢げに売り込みしてました。

おもしろいんだけどな~・・・

ネタにしかならない・・・

blog_import_54d5f73f2b8c0

インド門。

ここには銃を持った兵士?もいました。

暑い・・・暑い・・・

1日ごとに暑くなっていました。インド。