再び大分へ!②

昨日になりますが、アフリカンサファリを出た後、
別府への帰り道に十文字原展望台へ。

DSC_1665

曇ってはいますが、別府市内が見渡せます。
こちらの展望台、私が学生の頃はあまり人も多くなかったのですが、
最近はたくさんの人を見かけます。
別府一の眺望!みたいな看板もあります。
そしてお腹が減ったのでとり天を食べに!!

DSC_1666

レストラン リボンのとり天定食☆

DSC_1668

やっぱり美味しい!!
とり天も多いのですが、ついてきたご飯も大盛。。。
大分のとり天はやはり最高です☆

DSC_1670

夕方大分駅付近まで行きました。するとすごく駅がキレイに!!
以前は松山駅と同じぐらいなんだか素朴な駅だったのが。。。
紀伊国屋書店もH&Mも入っているし、かなーりおしゃれ地区に変わっていました。
学生の頃とは大違い。時の流れを感じました。

DSC_1675

夜は大分の居酒屋さんへ。
どうしても食べたかった大分名物りゅうきゅう↑
鯖や鯵の切り身を醤油や酒の甘辛いタレでつけたものです。
懐かしい味でした。

そして今日のお昼はとんこつラーメンでした☆

DSC_1686

こちらもよく学生時代食べに来ていたラーメン屋さんです。
常に行列がありますが、ラーメン屋さんなので回転が早いです。

DSC_1688

私の頼んだラーメン↑

DSC_1689

↑半チャーシュー。
かなりチャーシュー多目です。チャーシューラーメンはもっとチャーシュー多目です。。。
相変わらずすごい。

以前と変わらず美味しいとんこつラーメンでした☆