再び大分へ!③

連休最終日は水族館、うみたまごへ!!
オープン前から並びましたがすごい人!人!
なんと敬老の日だったので大分市、別府市の70歳以上の方は無料ご招待だったそうで。。。

DSC_1697

オープンと同時に館内はすごい人でした。
私たちは空いている辺りから水槽をササッと覗きこみ。。。

DSC_1701

エイの裏側も見られました。

DSC_1721

チンアナゴも広いスペースにそれなりの数がでたりひっこんだりしていました☆

DSC_1732

不思議な髭の長いアジ。だったかな。初めて見ました。

DSC_1746

大好きなイルカ!!案外ちっちゃめのプールです。

DSC_1772

外に出るとイルカに近づけるプールや魚を触れたりする水槽もありました。

DSC_1785

イルカたちはショーでもないのにかなりの高いジャンプを何度もしていました。
午前中にショーもあったのですが、あまりの人の多さで早々に退散しました。

DSC_1768

エイにも触れる水槽もあり、見るだけではない楽しい水族館でした。
そして最後はやはりとり天です!!

DSC_1791

昔から行き付けのグリルみつばのとり天定食。

DSC_1792

大分のとり天はどのお店も味に安定感があります。
また食べに行きたいです。