再び大分へ!①

折角の連休なので、再び大分県へ行って来ました。
朝3時半に起きて八幡浜港へ。
6時20分発、別府行きのフェリーでした。
連休の真ん中なので乗る人もそこまで多くないかな?と思っていましたが。。。あら。。
二等席なのでみんな雑魚寝状態の場所ですが、「全員乗るまで横にならないでください」とのアナウンスが。。。
ということはすごーく多い予感。
実際とても多く、普段は通路の部分までも座る席が用意されていました。

DSC_1618

約3時間。高崎山が見えてきました!
そしてすごい曇り空。

DSC_1619

ようやく別府湾入港です。
そのまま安心院(あじむ)にあるアフリカンサファリへ!!
通常車では30分ぐらいでつくのですが、さすがシルバーウィーク。。。どこも混んでいる。
アフリカンサファリの入口まではそれなりに順調でしたが、
料金所までの300mで恐らく30分ぐらいかかったのではないかと思います。
それにしても大学生振りです!!車に乗ったまま動物を見に行きます!!

DSC_1626

とっても近い☆
車の前を横切ったりします。

DSC_1629 DSC_1630

場所によっては近くで見えるように飼育員の方が餌をやっています。

DSC_1632

ライオンはさすがにちょっと距離がありました。

DSC_1634

基本、だらっとしています。。。かわいい。

DSC_1639

大きいーー!!
もう車の隣で見られました。

DSC_1643

キリンもとても近いです。
なんだか動物の世界に人間がお邪魔している様。

DSC_1646

暗いですが、知らないうちにキリンが真上に!!
さすがにちょっと怖かったです。

DSC_1650 DSC_1652

園内まわる時もかなりの渋滞でしたがとても楽しめました。
最後は車を下りてふれあい広場へ。

DSC_1662

「触って。。。」とせがんでくるカンガルー。。。

DSC_1663

途中、霧がかかったりしましたが、お昼には青空になりました☆