与那国島⑥ 日本最後の夕日

blog_import_54d60773732f1

与那国島滞在中で昨日が一番晴れたので

夕日を今日こそはちゃんとみよう!

ということで
「日本最後の夕日が見える丘」へ

blog_import_54d60776ca8b3

天気は良くても海は相変わらず大荒れです!

岸壁にすごい波が押し寄せていました。

日の入りは18時半頃だったかな

早めに行くと既に先客がカメラの準備中でした。

blog_import_54d6077ad86f9

島のはしっこなので相変わらず暴風。

立っているのがつらいです。

blog_import_54d6077d9c111

だんだん夕焼け空に!

blog_import_54d607801de08

↑この石碑、ちょっと見えづらいですが。

最西端の碑にいくよりは

かなり行きやすい場所にあります。

blog_import_54d60782e28c7

あっという間に今日が終わり始めます。

blog_import_54d607868cb92 blog_import_54d60788eb03f

あっという間にいなくなる夕日

落ちた後は空が幻想的な色に。

blog_import_54d6078c99c64

ただ、日が落ちるとあっという間に

周りが真っ暗になり、

暗すぎて怖いので早めに退散。

本当は真っ暗になるまでこの丘にいたかったのですが。

blog_import_54d6078e4bdb8

暴風の中の素敵な夕日でした。

この暴風をblogでお伝えできないのが残念です。