小笠原のお話(ハートロックツアーと夕日)

ハートロックからの絶景を眺めた後は、

がじゅまるの森へ。

blog_import_54d5fc381e027

圧倒されます。

空が隙間からしか見えません。

片隅には井戸もあり、むかーしむかし、人が住んでいたそうです。

blog_import_54d5fc395b334

なんだかおとぎの国のような、秘密の場所のような。

↓おがちゃんががじゅまるのツタでターザンのまね。

全員やりました。

blog_import_54d5fc3a41c4a

ちなみにこのおがちゃん、自分で写真を撮って、本出しています。

 

ツアーで一緒だった学生さんたちは

 

スイスイ木登り。

 

さすがです。

 

私達がその場を去ると同時に入れ替わりでおばさま達が

 

やってきました。(私の母と同じぐらいの歳の方たちばかり)

 

きゃあきゃあといいながら、おば様たちも木登り・・・・↓

さすがですDASH!

blog_import_54d5fc3ae7e32

とても楽しそうでした。

blog_import_54d5fc3c30b05

レモン色のきれいなキノコ発見音譜

そのキノコを激写。

blog_import_54d5fc3d84ce2

海、大好きですが、

本土では見られない風景、植物・・・とても楽しかったです。合格

blog_import_54d5fc3ee0849

夕方、宿に戻って、

ウェザーステーションに夕日を見に行こう!と約束していたので

「あと30分で日没!!」ということで

ドタバタで山を駆け登る・・・

すごいカーブ連続の道を女子数人がすごい勢いで登っていきました。

基本はみなさん車か原付とかできていたようです。ガーン

もう暗くなり、諦めかけたところに到着!

blog_import_54d5fc3fad28c

ちょっとうす曇ですが、

キレイに見えました。

blog_import_54d5fc405a1d2

一瞬の出来事。

blog_import_54d5fc4195f10

この小笠原の日々も、人生の中で言うと一瞬の出来事。

写真と共に思い出に。ドキドキ