ノンカフェインな飲み物

今はカフェインをとれないので色々なノンカフェインの飲み物をとっています。
ハーブティーはノンカフェインなものを前々から色んなものを飲んでいましたが、
コーヒーだけはどうしても「飲みたい!!」となって探しましたが。。。

DSC_2496

これぐらいだったような。有機穀物コーヒーです。
カフェインレスコーヒーはある程度スーパーでもあったりするんですが、ノンカフェインはオーガニック専門店でないとみかけません。

DSC_2503

飲んでみると。。。「なんだか薄い。。。コーヒーに似せた他の飲み物かな。。」という感じです。
確かに↑裏の表記には「コーヒー風飲料」と。
これがカフェインレスのものになると断然コーヒーになります。
たまにはカフェインレスも飲みますが、基本はこのノンカフェインで過ごしています。

DSC_2499

左のyogi teaはレモンジンジャーなど以前から馴染みのあるハーブティー。
ただ、ちょっとだけ癖があるかな。。。
最近手にいれた生活の木から販売されている右の二つ。
麦茶のような感じで癖がなく、ゴクゴクいけるかんじです。

DSC_2506

最近は生活の木でもマタニティやベビー用のものも増えてきたようです。
まだまだ寒いのでこれらの温かいノンカフェインな飲み物たちに囲まれながら過ごしたいと思います☆