しまなみ海道を自転車で!①

四国地方は梅雨入りしましたが、素敵な晴れだったのでしまなみ海道へ!
初めてレンタサイクルで来島海峡大橋を渡りました。

DSC_0950

↑今治側の糸山公園からレンタサイクルでぐるぐる坂道を上がっていき、高速道路と合流します。
この合流前のぐるぐる坂道がかなりキツイので、電動自転車をレンタルしました。
これが正解。
かなりキツイ坂道でした。

DSC_0952

とってもサイクリング日和です!

DSC_0953

風も強すぎず、心地のいい風です。

DSC_0957

まわりを見渡すとのんびりした風景と穏やかな瀬戸内海☆
向こうからくる自転車の人達とも挨拶を交わしながら

DSC_0959

梅雨とは思えない快適なサイクリングでした。
そしてそんなに車も通っていない!
それはそれで困りますよね。。。
でもサイクリングを楽しんでいる人はたくさん。
中には歩いている人も。

DSC_0962

来島海峡大橋は全長1570m
30分ぐらいだったかな。ゆっくり楽しみながら。
そして大島へ。
道の駅、よしうみいきいき館へ。
こちらでは七輪でバーベキューができます!

DSC_0965

↑お肉系があったり野菜やごはんもあったり
↓もちろん海鮮系も。これは一部ですが。

DSC_0967 DSC_0970

焼けるまでにかなり時間がかかり、途中、ちょっと生かな?
というやけ具合のまま口に入れてしまったものも。。
気長に楽しむのが大切なようです。

続く。。。