神戸、大阪、京都旅③

最終日は京都観光と友人に会うために梅田から阪急にのって河原町へ。

DSC_0760

阪急梅田駅は以前の東急渋谷駅と似た造りです。
どちらもよく使っていました。
京都にいくと、観光客だらけ!!
さすがです。

DSC_0764

八坂神社へ行く途中の鴨川に白鷺☆
そして八坂神社前の横断歩道はすごい人で。。。
境内へいくと、舞台が工事中でした。そして片隅に鯉のぼり。↓

DSC_0769

八坂神社から清水寺へ向かって歩きました。

DSC_0772

有名な五重の塔。

DSC_0773

フラフラ歩きながら清水寺へ向かいましたが、参道はものすごい人!!

DSC_0777

結局、すごい人なのと、友人との約束に遅れそうだったので舞台までは行きませんでした。
いやー、それにしてもすごい人でした。

DSC_0782

三条通り辺りをフラフラしながら、古い町屋を使ったお店でランチをしました。
生麩定食☆

DSC_0780

京都らしい食事ができて一安心。
そして新大阪へ。愛媛へと戻ります。

DSC_0786

最後に九州新幹線が見てれ嬉しかったです。

DSC_0787