神戸、大阪、京都旅②

時間があきましたが①の続きです。
三日間関西にいましたが、一日ずつ神戸、大阪、京都をまわりました。
奈良にも行きたかったのですが。それはまた次回に。

大阪では朝の9時頃に阪急百貨店へ。

DSC_0730

行列で有名なグランカルビーへ!
警備員さん?が並ぶ人へ丁寧に説明してくれます。
この辺りだといつも売り切れる六個入りの幸せBoxは買えます!という説明まで。
9時40分頃から整理券の配布が始まり、10時半から11時の整理券をゲット。
それまで時間潰しにお初天神のほうまでブラブラ歩き、

DSC_0732

時間前になると地下の入り口に行き、再び並びます。
都会では並ぶこと多いですねー。
そして遅い時間になると売り切れると言われた幸せBoxも無事ゲット。
とてーも高級なじゃがりこ?な感じでした。
そのあとはお約束のお好み焼き☆
大阪時代によく行っていた風月に。

DSC_0736

牛スジネギ月見!!
やはりふわふわしていて美味しい!
もう一品、たらこの焼きそばも食べたのですが、ウッカリ撮るのを忘れ、
無我夢中で食べていました。
やはり本場にくると、チェーン店でもそうそうハズレはないですね。
安定感のあるお好み焼きでした。

神戸に比べるとやはりガチャガチャ感はありますが、
馴染みのある土地でした。