初、道後温泉

昨夜小倉から船で松山へ。
朝5時に松山に到着したので、折角なので道後温泉へ。
道後温泉は6時から入れます。
恥ずかしながら、愛媛県人ですが道後温泉は初です。
かなり早くついたので商店街付近を散策。

DSC_0435

さすがに誰も通っていませんでした。
ただ、どこからか美味しいパンの焼ける匂いがしていました。

↓市電が始発待ち

DSC_0438

松山の市電、古い車体はとてーも趣があります。
私は好きです。
そして道後温泉の開く10分前にはかなりの行列でした。
付近のホテルに宿泊された方たちが浴衣でたくさん!
↓普通に入るのと、休憩室やお菓子付きなど、色々です。

DSC_0434 DSC_0447

にしても。。。
6時と同時にかなーりの人で。。。
着替えるところも浴室も大混雑でした。
お湯はサラサラとしていて肌当たりがよかったです!

DSC_0445

私が出た頃の6時半ぐらいが落ち着いていてよかったです。
その頃をオススメします。。
とりあえずこれで道後温泉にはいることができました☆