彰先生、全国ツアーのお手伝い@福岡

私の師匠、綿本彰先生の全国ツアーも終盤。
福岡会場のアシスタントでお手伝いさせていただきました。
そもそも九州に渡ったのは今日のアシスタントが一番の目的でした。

DSC_0429

@福岡国際会議場

DSC_0431

まだ次に名古屋会場があるのでネタバレしないようにですが。。。
やはり彰先生、理論から実践へととてもわかりやすい説明。
段々と皆さんの理解、集中が高まっていく感じがアシスタントをしていても実感しました。
実技編では私もモデルの1人てしてずっと皆さんの前で動いていたのですが、
あっという間にワークショップが終わってしまいました。
約80名、大人数での5時間の濃いヨガの時間。
楽しくアシスタントさせていただきました。
ありがとうございました。
そして東京を離れても、彰先生に会うと、Homeに帰ったような感覚。
きっとヨガをされている方はそういう先生やスタジオがいるのではないかと思います。

そしてワークショップが終わり、ドタバタな中、博多駅へ

DSC_0426

ここから約1時間かけて小倉へ。
そして小倉から松山へ船で帰ります。
只今船の中で揺られています。

DSC_0432

やはり彰先生のヨガに触れると、しっかりヨガやっていかなきゃ!
と再び思う一日でした。