金沢から輪島へ

blog_import_54d60924e98dc

昨日の練馬ヨガ終わりに、

金沢へ飛びました。

今日は金沢で美味しい回転寿司を食べ

千枚田を見にいきました。

blog_import_54d609296c1eb

前回来た時も、
金沢の回転寿司のレベルの高さに驚いたのですが

blog_import_54d609304999b

やはりすごい!

巨大車エビ↑

↓能登の塩で食べるノドグロ

blog_import_54d609354a265

さっぱりしていて美味しい☆

なんといっても、こちらの回転寿司、

11時開店に合わせて行きましたが

既に店内すごい人!!

恐らく開店前に人が多く待っていたようで、

開店を早めた様子。

私達が食べおわって出る12時前には

既に待ち時間が1時間になっていました。。。

金沢の回転寿司、最高です。

身が厚い、新鮮!

そして21世紀美術館近くのケーキ屋さんへ

blog_import_54d6093c0e6dc

友人夫婦のオススメです。

blog_import_54d60941eeb79

私が食べたのはこの奥のロールケーキですが、

手前のチョコムースのケーキもどちらも

甘さ控えめでとてーも美味しかったです。

blog_import_54d60945db825

その後、かなーりの距離を走り

2時間半ぐいだったかな。

寄り道しながら。

日本海をずっと眺めながら輪島方面へ。

日本海は常に波が高いイメージです。

もう冬の海になっています。

blog_import_54d6094a69b7a

そして、千枚田

とても小さな田んぼがすごい数あります!

そして今のシーズンは

17時頃からライトアップです。

blog_import_54d6094de3b8a

ほんのり田んぼのフチがピンクに。

あまりの寒さに逃げ出してしまいましたが、

17時頃からものすごい車の数でした。

夜ごはんは能登豚を使ったトンカツ

blog_import_54d60954c9a0c

こちら、塩でいただきます。

さっぱりしていて美味しかったです☆

やはり金沢、夕暮れから底冷えする寒さです。

明日、東京へ帰ります。