おいしい福岡②

月曜日に行った福岡の続きです。

大宰府天満宮を参拝した帰りに

o0719128013128580097

真っ赤な紅葉がみることができました!

青空と赤、うーん、やはりキレイ。

o0719128013128580124

落ち葉も水面に映えています。

参道には珍しいスタバ。

o0800114913128580141

そしてお待ちかねの

o0785128013128580152

梅ヶ枝餅です!!!

これが食べたくて!

出来立てなのでふっかふかです☆

お店はかさのやさんかな。

梅ヶ枝餅のお店はたくさんあったので

食べ比べて自分の好きなお店を
探すのもいいかもしれません。

駅前のインフォメーションに聞いたところ、
協会にはいっていて、
参道にあるお店は

元祖

のお店などはないそうです。

o0800122613128580173

帰りは観光列車、旅人(タビト)で

二日市まで。

乗り継ぎ、天神に到着。

時間があったので、これも久々の

百道浜(ももちはま)へ!

o0719128013128580209

なぜかインドの神様が多数。

右がガネーシャです。

blog_import_54d608e86b722

やはり海沿いなので風が強く、

人もまばら。。。

blog_import_54d608eebce6f

私はどーしても、

ここにあったこのひくーい噴水が気になりました。

誰か間違って踏んじゃうのでは。。と。

そして夜ごはんは舞鶴にある居酒屋

さきと

へ!お魚料理が美味しいそうで

blog_import_54d608f68e1be

1切れ10品を2人前!!

おーいーしーいー☆

タチウオのお刺身初めてでした。

blog_import_54d608fa83cf0

↑一番の衝撃は右端の小皿で

別に出されたごまさば!

これは、また行きたいです。

こちらでは軽めに魚料理を堪能し、

〆は博多駅方面で再びとんこつラーメン!

一双へ。

ただ、充電が切れて画像無しです。。

こちらも美味しかったです☆

一幸舎よりもスープは濃厚でした。

大慌てで福岡空港へ。

満腹な福岡旅でした。