桜開花前の鎌倉

昨日のお天気のいい中、

鎌倉へ行ってきました!

10時半頃北鎌倉駅を到着。

北鎌倉駅から葛原岡神社、銭洗弁天、大仏まで。

何故か気がついたら
山奥のバイキングコースを歩いていました。

スニーカーでは行っていたものの、

blog_import_54d60299dc73a

こんな山奥を歩くとはメンバー誰も知らず、

私はロングスカートで山道を歩くことに。。。

山で会う人達、
みんなちゃんとしたアウトドアの格好でした。

銭洗弁天もかなり山の上にありますが、

葛原岡神社はもう少し上。

縁結びの神社です。
blog_import_54d6029de0e4a

貝?みたいなお皿を石に投げて割る。

という魔除けの石です。

うまくお皿が割れました☆

その後、少し下って銭洗弁天へ。

こちらの方が人が多かったです。

自分のお金を洗い、

桜ソフト↓で休憩。

blog_import_54d602a274b85

桜の葉っぱ入り。

桜餅っぽいです。

blog_import_54d602a6f0a9e

だいぶ下って…

blog_import_54d602aa8fda5

大仏!!ここは完全に人が多い!!

奈良の大仏よりだいぶこじんまりです。

その敷地内にあった桜↓

blog_import_54d602ad64564

全体的に鎌倉の桜はまだまだという感じでした。

そして13時過ぎに
「生しらすを食べよう!」

ということで長谷駅近くでみつけたガラガラのお店へ!

blog_import_54d602b103761

左上の鎌倉野菜がとっても美味しかったです☆

もちろん生しらすも☆

私達が入った後で席は満席になりました。

blog_import_54d602b40ac1b

そして鶴岡八幡宮へ!

結婚式もしていました☆

結局かなーり歩きまして、

blog_import_54d602b72a398

少なくとも8kmは歩いてるはずです!!

blog_import_54d602b9e961a

↑あまりに疲れすぎて
鶴岡八幡宮近くでお茶&ケーキ

天気にも、お店にも恵まれ、

楽しい鎌倉でした☆

Android携帯からの投稿