アートな1日@21世紀美術館

朝はゆっくり起床し、

お昼前から動き出しました。

金沢は、回転寿司で十分美味しい寿司が

食べられるということで…

もりもり寿司へ!

blog_import_54d5ff7ecc418

↑一番左がのど黒。

初めて食べました!

一番右、いかの黒作り。

この北陸地方ではお馴染みらしいです。

大きいエビはがすえび。

やはり、海の幸といえども、馴染み深い

瀬戸内海の幸とは全然違い

とても興味深かったです。

↓白エビの唐揚げ
甘くてサクサク☆

blog_import_54d5ff83d9b39

その後、21世紀美術館方面へ。

blog_import_54d5ff882290c

なんだか美術館入る前からとても個性的。

↓連休中のものづくりイベントも開催中で

blog_import_54d5ff8c11c2f

たくさんのアーティストが作品を販売していました。

ここがとても楽しく、

かなーりの時間を費やしました。

ようやく美術館内へ。

魔法の美術館

という光の体験アート展示が開催中↓

blog_import_54d5ff908b2d6

ビー玉を下から動かしたり

blog_import_54d5ff92e3eb6

自分の影が止まったり動いたり。

blog_import_54d5ff96af4a6 blog_import_54d5ff9bc9d3a

手の動きで光の波を作ったり。↑

展示をかなり堪能しました。

展示とは別の無料スペース↓
タレルの部屋

blog_import_54d5ff9f06daa

見上げると

blog_import_54d5ffa2b6988

空がそのままアートに!

東京よりも人が少なく、ゆっくり楽しめました。

天気は急に雨が降ったり止んだり、

とてーも不安定でした。

Android携帯からの投稿