東京で食べた辛いものと美味しいもの

昨夜はヨガ仲間との夕食の為、銀座で久し振りのインド料理でした。
アーンドラダイニング銀座本店。
17時開店と同時に入店し、インド人の店員さんが必死にメニューを説明。

DSC_2045

南インドの代表的なミールスです。
このメニューにはドーサがついていますが、お腹が一杯になりそうだったのでドーサなしで。
インド人の店員さんに「辛いの苦手なんですけど。。。」と伝えたところ
「ゼンゼンカラクナイヨ~!」
うーん、怪しい。

DSC_2047

到着。これはノンベジのミールスです。とにかくチキンが辛かった!
他もそれなりに。。。
パラパラのお米は左3つをかけてぐちゃぐちゃにして食べます。
美味しい!けど辛い!!友人も辛いと言っていたので。。。
インド人の店員さんにやられました。

そして今日は朝から日本橋のゴントランシェリエで朝ご飯。

DSC_2054

開店すぐに入るとまだ全てのパンが出揃っていませんでしたが、
お目当てのクロワッサンがあったので☆

DSC_2049

食べると口コミ通り、とーってもサクサクで中ふかふかで美味しい!!
クロワッサンは180円なのでこれはこの美味しさではかなり嬉しいところです。
もう1つのチョコの入ったパンも美味しかったです。
外では出勤途中のサラリーマンがたくさん歩いていました。

DSC_2055

最後は通いなれた汐留。
ビルで空が狭いです。それでも東京は好きだなと実感しました。