野福峠の桜祭りと石手川の桜

昨日は西予市にある野福峠の桜祭りでした。

DSC_0287

明け方からどしゃ降りだった雨がなんとかやんで桜祭りの開催でした。

DSC_0286

まだ全体的に五分咲きぐらいかな?
毎年4月の第一日曜日だったのですが、
近年では桜が散った後になってしまっていたようなので今年は3月の最終週でした。
とても小さい町なのでお祭り自体はこじんまりと

DSC_0302

↑こんな○×クイズしたり。。。
地元の人達が出店をしていたり、地方ならではのお祭りでした。

DSC_0294

この桜の季節にこの野福峠の桜を見るのは大学生の頃以来なのでなんだか感慨深かったです☆
↓どんよりですが。。。
野福峠からの見晴らしです。晴れた日はとてもキレイな海が見えます。

DSC_0305

そして、今日の松山、石手川沿いの桜です!
満開の桜。
日本人に生まれて良かった~☆

DSC_0314